🏮~夏祭り~🏮

毎年恒例の夏祭りが今年もやってきました。今年は、コロナ禍で中止を検討しましたが、入居者様の毎年の楽しみを失くしたくないという思いから、ご家族を呼ばず規模を縮小して開催しました。密を避けるため、1階と2階に分かれて行い、模擬店は職員がアイデアが出し合い、入居者様に楽しんでいただける内容を考えました。

昼食は、お祭りを感じることができる屋台風メニューを提供しました。普段口にすることが少ないメニューを見て、「お祭りの屋台みたいだね」「すごく良い匂いがするね」と大好評でした。
模擬店では、昔懐かしい射的や輪投げの他に写真スペースとして思い出の一枚を撮影するブースなど新たな企画も取り入れました。職員も一緒にお祭りを楽しもうをコンセプトに、各々工夫を凝らして夏祭りを盛り上げました。
おやつの時間には、昔ながらのアイスキャンデー屋さんとして、自転車で各ユニットを回りました。見た目でも楽しんでいただけたようで、懐かしさのあまり拍手され喜ばれる方もいらっしゃいました。
規模は縮小しましたが、全体を通して、たくさんの笑顔や笑い声が絶えないお祭りでした。来年の夏祭りは、ご家族様を招いて、ご一緒に楽しい時間を過ごしていただける内容を企画したいと思います。