天王星・海王星ユニット 10月レクリエーション

いつもお世話になっております。天王星・海王星ユニットで10月に行ったレクリエーションの様子を報告いたします。
ハロウィンのお面作りではオレンジの用紙をカボチャに見立て、そこにお顔のパーツを入居者様、各々貼っていただきました。様々なお顔が出来上がり、一人一人個性が溢れていました。壁に飾ると、作った作品をみて「あれは私が作ったカボチャだね」とお話している方もいらっしゃいました。
お誕生日会では、みなさんで風船バレーを行ってから、ケーキを提供しました。今回は100歳を迎える方がいらっしゃり、ケーキをお見せしたところとても喜んでいらっしゃいました。入居者様みなさまでケーキは美味しく召し上がりました。
餃子を提供したレクリエーションでは、入居者様から「餃子が食べたい」とリクエストがあり企画しました。餃子は2種類ご用意し、入居者様の目の前で焼き熱々の餃子を提供しています。餃子の他にも、卵スープ、杏仁豆腐もご用意しました。いつもはあまり食が進まない方も、「美味しい」と餃子を召し上がっていらっしゃいました。今後も入居者様に喜んでいただけるようなレクリエーションを考えていきたいと思います。

○ハロウィンのお面作り

○肉じゃが作り

○お誕生日会

○餃子を食べよう