苦情解決

利用者様およびご家族様からの苦情に対し適切な解決に努めます。

 

《苦情受付担当者》

苦情解決責任者   倉田 和典

苦情受付担当者   尾鷲 稔

 

 

《ご意見・ご指摘内容》

 

H28.7.23 SS利用ご家族様より

祝日のSS利用時に、玄関の扉が開いておらず、施設に電話しても応答がなかったとのご指摘がありました。

*謝罪し、改善する旨伝えました。

休日等の電話対応の実施、宿直者の業務の徹底を図ります。

 

 

H29.2.7  SS利用ご家族様より

職員の言葉遣いや対応方法についてご指摘がありました。

* 職員に事実確認後、ご家族に報告するとともに謝罪しました。

また担当ケアマネジャーにも状況報告し、謝罪しました。朝礼、会議での苦情報告をし、全職員に接遇の意識改善、向上を図ります。

 

H29.5.10  ご家族様より

特定の医療行為、及び処置の件でご指摘がありました。

*受診に至るまでの経緯を説明すると共に、施設での処置状況と経過について説明しました。

日ごろの状態観察と、ご家族様との情報共有、連絡を密に行いたいと思います。